猫の手も借りたい

タロットカウンセラー森川ゆきのブログです

猫の手も借りたい

こんにちは、タロットカウンセラーの森川ゆきです。
ここ最近は鑑定のご依頼もちょいちょいとあり、またブログのほうで事例のご紹介をさせていただければなと思っています。
ぼちぼち更新していきますね^^

さてさて、今日のブログタイトル「猫の手も借りたい」ですが
私は猫を飼ってるわけではないんです。
むしろ逆(逆?というのはおかしいかもしれないけれども…)で、飼っていたことがあるのは犬です。
そしてそれは柴犬だったので、柴犬が大好き!
今は虹の橋に行ってしまったので彼と会うことはできなくなってしまい、
新しい子はお迎えしていないのですが……

猫は、道端で見かけても逃げられてしまうタイプです。笑
猫に家までついてこられて飼うことになってしまった、なんて話も時々聞きますが、
ついてきてくれるどころか、目線を合わせてゆっくり近寄っても
ビューーッ!と逃げ出されてしまうのです。とほほ。

そんな私がなぜ「猫の手も借りたい」、というタイトルにしたのはなぜかというと
お仕事で使用しているタロットのメインにしているのが
猫のタロットカードだからなんですね。

f:id:nekochannel:20170807122234j:image
こちらは実は二代目で、一代目はしっかりといつも決まった場所に保管していたにかかわらず、
あるはずの場所にどうしてもない!!どれだけ探しても見つからない!!
ということで逃げられてしまいましたが汗

この二代目の子は、しっかりいつも一緒にいて、悩みごとにもすごく的確なカードを
出してくれる、とても信頼できる子なのです。
名刺よりも小さいサイズですが、そのためどこにでも一緒に行きやすいし、
どこでも展開がしやすい♪
私が全信頼をおいている相棒のカードです。

私がセッションをする場合は主にこちらの猫ちゃんのカードでご一緒させていただくかと思います。
どうぞよろしくお願いします!