猫の手も借りたい

タロットカウンセラー森川ゆきのブログです

明日は新月!お願い事を書こう

占いやおまじないが好きな方はご存知な方も多いと思いますが
明日は新月です☆

 

私は新月の日には、毎月、お気に入りのノートにお願い事を書いています。
いわゆる新月のお願い、というやつです。

 

新月の日に、お願い事をノートに書くと、それがびっくりするぐらい叶ってしまう、というものです。
私も最初は、ほんとに書くだけでいいの?と思ったのですが、
むしろ書くだけで叶っちゃうならラッキーですよね!!?

 

というわけで、毎月書いています^^
今月もやる予定です!

 

今月の新月は8月22日 深夜3時30分。

そこから48時間以内に書けばOKです。新月より前に書くと効果がないのでこの時間の後に書きます。新月が始まってからできるだけ早いほうがパワーが強いです!

 

しし座で起こる新月なのですが、しし座は「太陽」や「火」を象徴する星座。
とてもパワフルな新月なんです!
特に今月は、日食が起きます。ひじょ~にスペシャルな新月なので
ぜひあなたも新月の日にお願い事を書いてみてください。
新しいことを始めたい、新しい自分に変わりたい、ぐいぐいとリーダーシップをとっていく、そんなしし座のパワフルなイメージに合うようなお願い事が特に叶いやすいかもしれません~。

 

お願いごとのポイントは3つです。

1)お願い事はだいたい10個ぐらいにする
大体これぐらいの数字が良いと言われていますが、特に問題ないという方もいますので、
個数に迷ったら10個ぐらいを目標にしてみましょう。
たくさんある方はどんどん書いてしまっていいと思います!


2)お願い事は「叶いますように」ではなく、すでに叶ってしまったように完了形で書く
その時、スルッと、簡単に叶ったというように書くとなお良いです♪
どのような方法で叶うのかなどは、宇宙が自動的にやってくれるので
現実的な方法で叶うと限りません。自分では考えなくて大丈夫!
とにかく叶ってほしいことを素直に書きまくろう。

例:
×年収が100万円上がりますように
〇年収がびっくりするぐらいスルッと100万円上がりました♪

3)人の気持ちを変えて叶うことではなく、自分が変わったりすることで叶う内容にする

例:
×みんなが私のことを好きになってくれますように
〇みんなに受け入れられるような素敵な自分になれますように


この3点に気を付けて、書いてみてください!
書いた後の紙は保管しておかなくてもいいですが、私は1冊お気に入りのノートを作り
毎月そこに新月のお願いを書いています。


書いた後はもう忘れてあとはお月さまにお任せです。
あとで見返してみると、「えっ叶ってる!」ということがたくさんあって楽しいですよ。

 

コツは楽しみながら、叶ってる時の自分の気持ちを想像してワクワクしながら書くことです♪
どうやって叶うのか?とかそんなことは考えなくてOK!
ぜひ気軽に試してみてくださいね!
今月は何を書こうかな~。